場所

今日は職場の人と少しアロマや精油の話をしました。


いろいろ書き込んだり色を塗ったテキストを見て、すごい勉強してるね~と。


その言い方からは勉強していることを揶揄するような、卑下するようなものではなく純粋にそう思って言ってくれているのが伝わり、まだ受け売りの知識ではあるのですけど、学んだことをお話ししたり、その方が学んだことを教えてもらったりしました。


楽しかったー。


先日のセミナーの後も、他の方とお茶をしましたがその時も共通の話ができたので楽しかったのですよね。

でも、だからといって楽しいメンバーとばかりいてもまた何も始まらないのも事実。

少しの時間、楽しさや共感、希望、悩みを共有してそれぞれの道へ進むのが良いのだと思う。


楽しかった、わけあえた、元気になった、さあまたね、また会おう。ここで生まれた思いをそれぞれ持ち帰って、種を蒔いて、花を育ててまた会おう。


しょっちゅう会えなくても、立場は違っても、仕事は違っても、目指すものは違っても、ほんのひと時だけでも同じ志を持って会えるなら、旧知の友のようにまた話せるなら、とても嬉しいなあと思うのです。


んー、こんなことを書く予定ではなかったのだけど笑


今日、少しだけだけど共通の話ができて嬉しかったのと、先日のお茶をした時の思い出がリンクしました。


私もまた、そういう場所を作れるといいな。


ははっ大言壮語。でもほんとになるかもね。だから、またそんなこと言って、って思わずに。


気長に見ててね。




Clear Of Life

エネルギーデトックスワーク協会認定セラピストRIE のサイトです

0コメント

  • 1000 / 1000